SSブログ

海へ [風景]

いままで、 家から歩いて行けるところで撮った写真だけで、

ブログを書いてきたのですが、今日は、その掟を破って、

ちょっと車で遠出した時の写真です。



田子の浦港の西側、白灯台側の「ふじのくに田子の浦みなと公園」に出かけてきました。

休日だったので、親子連れなども来ていて、駐車場はいっぱいになるくらいでしたが、

広々しているので、人は、まばらな感じ。



小山の上から田子の浦港を見たところです。

DSCF4841田子の浦港b.jpg

富士山は雲で隠れてしまいました。


波打ち際の様子です。

DSCF4802田子の浦海岸2b.jpg


砂浜の減少を抑えるため、テトラポットが波打ち際にたくさん並んでいます。




浜の陸地側の松林です。

クロマツかな?

DSCF4824田子の浦白灯台側(港の西)松林b.jpg


林の中に生えているツワブキ。

DSCF4825ツワブキb.jpg


防風林なので、密集して植えられているのですが、

浜風にあおられるのか、斜傾しています。

DSCF4828松林中b.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりのオナガぬれ落ち葉の小道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。