SSブログ

植え替えしました [鉢植え]


だんだんあったかくなってきて、少しずつ新芽が膨らんで、

新葉が展開していくのが楽しみですね(^-^)



昨日までに植え替えした鉢です。


サツキです。

DSCF5212サツキb.jpg

サツキ展とかがあるくらい、愛されている花盆ですよ。

花ものは、とにかく花が咲けば、それだけでほっこりします。


ツルウメモドキです。

DSCF5213ツルウメモドキb.jpg

種をまいたもので、発芽率が高くて、困るくらい。


コゴメウツギです。小さな白い花が咲くはず。

近所の雑木林の道沿いから取ってきました。

DSCF5214コゴメウツギb.jpg



ゆすらうめです。

DSCF5215ユスラウメb.jpg

近所の道沿いに植わっていて、サクラに似た花もよくって、実を食べて種を速攻、じかまきしました。

種まきして、たくさん発芽したものは、植え替えがけっこう面倒です(≧◇≦)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

植え替え中春の花など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。