SSブログ

春の陽気 [鉢植え]


今日も、春らしい、うららかな一日でした。

小さな鉢の、木々の芽吹きが、嬉しくてたまりません。


一昨年、種まきしたアカシデです。翌年の春、芽が2本出ました。

DSCF5316アカシデb.jpg

どういうわけか分からないけれど、小さな葉が可愛くてしょうがありません(≧◇≦)


エンコウカエデだ、と思っている奴です。

DSCF5321イタヤカエデ・エンコウカエデb.jpg

葉の垂れ下がり具合が、ちょっと不気味~


一昨年挿し木した、ヒメシャラ。

DSCF5324ヒメシャラb.jpg

いつか花が咲くといいな~


同じく挿し木の、クワ。

DSCF5325クワb.jpg

植え替えのとき、二本の根っこが地中でつながってちゃっていて、びっくりしました(@_@。

クワは、雌木と、雄木と、両方の花が咲く木の、3種があるそう。

花が咲くまで、どっちか分かりません。



こっちも一昨年、挿し木したクサボケ。

2年目で、もう花が咲きそうです。

DSCF5319くさぼけb.jpg

ほんとに愛いやつです。なんてラブリーなんでしょう(^-^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の花などアケビなど[akebia/chocola.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。