SSブログ

サツキなど [鉢植え]


とうとう、前回の更新より一か月以上過ぎてしまいました(/ω\)



植木鉢の世話は、ほぼ毎日しているのですが、ブログ更新は、なまけてしまっています。



小鉢のサツキ(ツツジ?)の花が、初めて咲きました。


DSCF9983サツキb.jpg


DSCF9980サツキb.jpg


3年前、道路わきの植栽の枝を数センチ、2、3本もらって、挿し木にしたものです。


だいぶ間延びしちゃっている?

花も、変な方、向いてしまっている(≧◇≦)


サツキ展とかで見る、立派な盆栽の足元にも及ばないけれど、

花が咲けば、やっぱり嬉しいです。



そのほかの、ちょっと前に撮った写真も、いくつか。


昨年、植木鉢にしたコゴメウツギに、花が咲きました。

DSCF9968コゴメウツギb.jpg


こちらも、去年、植木鉢に採ったガマズミです。

DSCF9962ガマズミb.jpg

ガマズミは、葉が対生で、枝が、ヤジロベイみたいに出てしまって、

どう格好を付ければいいか、楽しすぎ。


最後、野良仕事に行く近所のじいさまの愛用、エンジン付き自転車です。

DSCF997エンジン付き自転車b.jpg


どう見ても、自転車なのに、エンジンついてる~。

坂が多いので、重宝しているそうです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。