SSブログ

マダニ [虫]

1か月くらい前から、飼い犬にマダニが付くようになりました。

DSCF3989マダニb.jpg


血を吸って、ふくらんで、お腹がいっぱいになって、

犬からぽろっと落ちていました。



足が地に届かなくなって、移動できない状態です。



最初は、アズキかなにか、マメのように見えますが、

よく見ると、小さな足が付いていて、虫だとわかります。


普段は、十分の一くらいの大きさです。



昨日、動物病院で、マダニ対策の薬を付けてもらいました(*^_^*)




タグ:マダニ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。