SSブログ

ミズキなど [野山の木や草花]


昨年、白い花をつけていたイボタノキですが、

道端だったため、その後、切られてしまいました。


根っこは残っていたようで、春になって枝を伸ばしています。

privet/Ligustrum obtusifolium
DSCF5421イボタノキb.jpg


こっちの木も切られていました。

たぶん、ガマズミでしょうか。

linden arrowwood/Viburnum dilatatum/Japanese bush cranberry
DSCF5424ガマズミb.jpg


住宅地のそばの小さな林は、去年、三ケ所、伐採されて、

根っこも掘り起こされて、すっかり整地されてしまいました。



明るくなった、隣の林に、ミズキの若木が育っていました。

giant dogwood/Swida controversa
DSCF5418ミズキb.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

訂正(*_*; ケヤキ→クヌギ富士の藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。