SSブログ

クロモジなど [鉢植え]


春の植え替えの時、クロモジの根張りが良くなく、その後の生育もあんまりよくないので、今年は思い切って、根元近くで切ってみました。

こちらは、今年、植え替えてから、切ったものです。
IMG_0130クロモジb.jpg


こちらは植え替えなしで切りました。
IMG_0135クロモジb.jpg

植え替えなしで切ったものは、2カ月でぐんぐん伸びて、

もう30センチぐらいになりました。

切る位置がよく分からず、株立ちにする場合は、もっと地際で切っても良いのかな。


ちゃんと根付くか、ちょっと心配なネムノキ。

IMG_0128ネムノキb.jpg


1昨年の秋に種まきして、昨年発芽したマキエハギ。
冬の間は枯れていましたが、春になって葉が伸びてきました。
IMG_0139マキエハギb.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

イボタの花マタタビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。